--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近。知り合いの方がケーブルTVを入れた。
実際、自分のマンションでも、ケーブルTV導入計画が話し合われたのだが、その時はマンション総会で、没。
自分的にも、ケーブルさんの資料を見た時点で、ちょっとそれは…と、思ったんですが。
まあ、設置費用こちら持ちは、仕方ないとして(それでもいいお値段)
デジタルを見るのに(BSを含め)、毎月4~5千円かかるってのが、無理。
更に、スカパーは、セットじゃなけれなばダメだし(各番組契約がほぼ無理)、デジタル契約をした上にスカパー契約をするから、8千から9千円近く、毎月掛かる。更に、とても高い東映さんなどを見ようとしたら、その上に東映のお金がかかるから……一万円?あり得ない。
勿論、電波状況が悪い場所の方は、とても助かるというのは解ります。しかし…。
そして更に、その知り合いの方が入ったシステムで、とんでもないことが判明。
以下次号……
2009.07.19 Sun l 地デジ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ケーブル
我が家も新築したとき、ケーブルを入れるかアンテナ建てるか時間かけて悩みました。
結果2週間テレビ無し生活に。

結局CATVは高い!で、アンテナ建てたんですが、集合住宅じゃそう簡単にいかないね。
賃貸なら大家さんや管理会社が勝手にやってくれるのにね。

相方はなんとか省まで掛け合って、地元のケーブルテレビが高いと文句を言ってましたが、駄目でした~
難視聴地域なのに、配慮してくれよ!
2009.07.21 Tue l ねここ. URL l 編集
No title
そうなんですよ。しかも、一地域に一企業だから、寡占だしねー。
アンテナ立てられるなら、絶対アンテナの方がいいと痛感しました。そのネタは後日(^_^;
2009.07.23 Thu l 桜井裕也. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://paradisefactry.blog5.fc2.com/tb.php/9-012fa60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
