--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
で、お知り合いの方は、あまり機械が得意ではない。
でも、ケーブルの営業のおじさんが『これで、ウチのリモコンですべてできますよ!』と言って、設置していった。
ええ、もうお解りの方もいると思いますが(~_~メ)
使い方を教えるべく、自分マニュアル読んで、ケーブルTVチューナの、番組表を出し、そこから番組を選んで録画予約。
……HDDレコーダーは、ぴくりともしない。
そりゃあ、Irシステム、繋がなきゃダメだよね。そうだよね。
そうだけど、この知り合いの方一人だと、ずっと解らないままだじゃないの?…。(設置するにーちゃんは、後ろの線を繋げるだけ繋げて、Irシステムは、繋がないで帰った)
で、繋げてみました。
とりあえず、録画しとる。これで……
あれ?……何で違うチャンネル録ってるの?
続きます。
2009.07.25 Sat l 地デジ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

使えないリモコン
実家はCATV入ってますが、HDDが無かったのでそこに問題は無かったのですが~
「テレビだけも、このリモコンで動きますか?」
「大丈夫です!」

CATVのチューナー(?)をつけないと、テレビのチャンネル変わんないんですけど。
結果、CATVのリモコンはDVDのと一緒にスタンドに入っちゃって、テレビのリモコンのみ使ってます。
ケーブル、意味ねぇ!
2009.07.27 Mon l ねここ. URL l 編集
No title
『何でも出来る』って、何なんでしょうねぇ。
本当に意味ない。
ただ繋げるだけでいいじゃん…とか、思いますよね。チューナーの電気代もかかるし…と、別の知り合いの方が、憤ってましたよ…
2009.07.30 Thu l 桜井裕也. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://paradisefactry.blog5.fc2.com/tb.php/10-8c2b1ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
