上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実の所。それよりも『えーー?』って思ったのは、
ケーブルのお兄ちゃんが帰る間際に聞いたんですよ。
『あの…BSは…』まあ、この機械の仕様で、大体想像は付きますな。
『チューナーとレコーダー両方で予約しないとぉ…?』
『はい。そうです』それだけ。それ以上の説明なし。
だから、チューナーだけで何でも出来ないじゃん。
つか、自分が聞いたから答えてくれたけど、ここの家主は全然そんな事、解ってないと思いますよ。
実際録画しようとして、途方に暮れると思いますよ?
これって……。
スポンサーサイト
2009.08.21 Fri l 地デジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅まきながら続きです。
で、違うチャンネルを録っているHDDレコーダー。
で、ケーブルTVのチューナーの取説を読んでみた。
『当社(パイオニア)製のHDDレコーダー以外は、動作を保証しかねます』
……一応、信号設定もあるのよ。その社のレコーダーの信号は何番って、表記もある。なのに、
……動作保証しないって何だ?
で、ネットで調べてみました。
そうしたら、やっぱり同じ症状で困っている人はいるらしく、パナ製は特に動作しない報告がなされていました。ビデオなら大丈夫らしいんですが…。
今時、地デジだ何だってやる人は、HDDレコーダーで、録画したいと思うんですがねぇ。
どうも、ケーブルのチューナーはソニーかパイオニア製らしく、どちらを会社が持ってくるかは、利用者には選べない。そうすると、Irシステムでの録画が出来るかどうかは、賭?
……チューナーで何でも…出来ないじゃん。
更に続きます。



2009.08.06 Thu l 地デジ l コメント (0) トラックバック (1) l top
058.jpg
何とか無事コンプリです。
遊んで食べて…遊んで食べてのペンギン可愛い。
2009.08.05 Wed l 戯言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。