--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またもスイカペンギンネタですいません。
携帯の画像を整理していたら、去年撮った写真が出てきた。
suica
でかいスイカペンギンのオブジェ。
suica tree
スイカペンギンツリー…のつもりらしい。
ちょっとかわいい…(^。^)
2009.07.31 Fri l 戯言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スイカペンギン夏のキャンペーン!
で、でも、フィギアがコンプできない~(>_<)
誰か、ウクレレとかき氷を~、誰かぁ~
因みに、今、モバイルスイカとかあって、Y!スイカだったかで、待ち受けくれます。
あー、いつからやってたんだろう…。
この為に、モバイルスイカに入りそうな勢い…。
でも今回、from AQUAの待ち受けの方が、可愛いのは…何故?
2009.07.27 Mon l 戯言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
で、お知り合いの方は、あまり機械が得意ではない。
でも、ケーブルの営業のおじさんが『これで、ウチのリモコンですべてできますよ!』と言って、設置していった。
ええ、もうお解りの方もいると思いますが(~_~メ)
使い方を教えるべく、自分マニュアル読んで、ケーブルTVチューナの、番組表を出し、そこから番組を選んで録画予約。
……HDDレコーダーは、ぴくりともしない。
そりゃあ、Irシステム、繋がなきゃダメだよね。そうだよね。
そうだけど、この知り合いの方一人だと、ずっと解らないままだじゃないの?…。(設置するにーちゃんは、後ろの線を繋げるだけ繋げて、Irシステムは、繋がないで帰った)
で、繋げてみました。
とりあえず、録画しとる。これで……
あれ?……何で違うチャンネル録ってるの?
続きます。
2009.07.25 Sat l 地デジ l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近。知り合いの方がケーブルTVを入れた。
実際、自分のマンションでも、ケーブルTV導入計画が話し合われたのだが、その時はマンション総会で、没。
自分的にも、ケーブルさんの資料を見た時点で、ちょっとそれは…と、思ったんですが。
まあ、設置費用こちら持ちは、仕方ないとして(それでもいいお値段)
デジタルを見るのに(BSを含め)、毎月4~5千円かかるってのが、無理。
更に、スカパーは、セットじゃなけれなばダメだし(各番組契約がほぼ無理)、デジタル契約をした上にスカパー契約をするから、8千から9千円近く、毎月掛かる。更に、とても高い東映さんなどを見ようとしたら、その上に東映のお金がかかるから……一万円?あり得ない。
勿論、電波状況が悪い場所の方は、とても助かるというのは解ります。しかし…。
そして更に、その知り合いの方が入ったシステムで、とんでもないことが判明。
以下次号……
2009.07.19 Sun l 地デジ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今、住んでいるマンションで、地デジ導入計画が持ち上がっている。
が……高いですねぇ。
何でこんなに、お金がかかることを、みんながしなければならないのでしょう。
管理会社の出してきた見積もりがまた高く、かといって、ネットを調べても、料金はまちまち。
これから、各社に見積もりを出す予定ですが、どうなる事やら。
ここで、まったり経過報告をしていこうかと思ってます。
2009.07.02 Thu l 戯言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
